おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

今の私とブログとtwitterと

はてなブログからメールが来ました。

 

「そろそろ次の投稿をしてみませんか?」

 

そういや、直近の投稿からは

かれこれ1ヶ月経過していました。

 

最終投稿を投げ入れたあと、

私はしばくの間考えていました。

 

裁判はいつ結審するのか。

会社を事実上運営できない今、

それまでの間は私は何をすべきなのか。

 

財産は金融機関からの差押えと保釈金で

ほぼ無くなってしまいました。

 

今は一文無し、この身ひとつです。

 

 

従業員、取引先、知人友人身内たくさんの人々には

本当に迷惑と心配を掛けました。

 

このちっぽけな私のせいで、

数多の方が心を痛め涙を流す姿を見ました。

 

私はただひたすら自分の理想の実現の為に邁進し、

その結果が意図せずとも自らの名にて脱税という罪を犯すことを

行なってしまっていました。

 

私はこの10年、何の為に自らの人生を賭けて死にものぐるいで

頑張ってきたのか。

 

私が信じてきたものは何だったのか。

 

 

その為に捨てて来たものは、何と大きかったことか。

 

こんなことばかりが一日中、

頭をぐるぐるぐるぐる巡る日々が

続いていました。

 

 

しかし、時間は最高の薬とはこのことなのか

ここ数日ようやく起業10年を振り返る気持ちの余裕が

出てきていました。

 

 

運が良かったに尽きますが

私は周りの同じくらいに起業した人たちの中で

頭ひとつ抜きん出て業績を上げ続け、

他人資本を入れることなく自ら100%オーナーにて

従業員を20人以上を抱えるくらいまでに

会社を大きくすることができました。

 

さらに、海外にいくつかの会社も持つことができ

アラフォー女の分際でビジネスクラス

世界を飛び回る生活を送っていました。

 

日本と海外に家を借りたりもしていました。

 

同じ年頃の女性で、本気で私くらいの生き方を

している人を見たことがありませんでした。

 

 

10年全てが無駄では無かったのか…

少しだけそんな気持ちが湧いてくる気がしています。

 

有り難いことにグローバルな仕事を通して

面白い経験や、

このような身分ならではの見聞も

多々ありました。

 

それを結審するまでの間、

ブログやtwitterを通じてぽいぽい投げさせて頂きたく

存じます。

 

 

そうすることで、

どうか私に居場所を与えて下さいませ。

 

 

あるある話は、暇つぶしに人に話すと

へぇーと結構喜んで貰えたりしていました。

 

現役の頃は90分25,000円にて

女性顧客を中心に経営コンサルティングをしていました。

皆に共通するヒヤヒヤポイントや

女性起業ならではの道しるべも

そっと出して行かれるかと思います。

 

 

今この時悩んだり苦しんでる方がいたら、

私で良ければ解決の糸口を見つけることの

お手伝いが出来ればと思う所存です。