おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

刑務所の良いところ

そんなのある訳ないでしょう!!!

 

とお思いのあなた。

 

 

私もつい数日前まであなたと同じように思っていたのですが…

 

 

 

 

 

気付いてしまったのです。

何と、ひとつだけあります。

 

 

これは声を大にして言いたい。

 

 

 

 

人に最善の食事

そこにはある

 

 

 

 

飲み物は温かい麦茶(夏の昼は冷たい麦茶になる)

あとは水道の水をご自由に

ノンカフェイン徹底してます

施設の都合で年に数回出るペットボトルの緑茶の日はほぼ不眠

 

 

基本的におかずの味は薄い

塩分って何ですか

遠くに味噌をうっすら感じる味噌汁

たまに出来合いの煮物なんて出るとその日は最高に幸せ

 

 

食費一日500円台

やろうと思えばできるんですこの予算で

だから野菜は同じ顔ぶれで常に固定メンバー

メニュー名に〝〜〜〜〜風〟と一応の努力の跡が見えるが蓋を開けると全く別モノで良い意味でヘルシーな流行りのおかず

 

 

胸焼けなんてありませんよ

揚げ物は揚げてません

焼き魚焼いてません

スチームオーブンでチンですから

 

 

むくみとは無縁です

だって無塩ですもの

(山田くん、座布団ください)

 

 

血圧を下げる薬が不要になります

でも一度処方されたらなかなか中止されません

故に低血圧で苦しみます

 

 

 

 

 

いかがでしょう。

我々人間に最善の食事だと思いませんか。

 

体に良い食事、健康に配慮された食事です。

 

 

 

 

 

しかし、私はこう結論づけたい。

 

 

 

 

 

人に最善の食事は

一方で心が荒む

 

 

 

 

と。

 

 

食事は娯楽でもあるというのが、かねてより私の持論です。

 

刑務所の食事によりそれが確信に変わりました。

 

 

 

 

⚠️他の女子刑務所はどうなのかは分かりません。