おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30代の生き様

冗談抜きで血を吐くかと思うくらいの経験であった被告人尋問が終わりました。 5時間に渡り2人の検察官から記憶の彼方のことについて延々と責められ、その一言たりともが自白に繋がる発言になるかを壇上の御方に諮られるという場。 そして公開・・・ 思い返…

拘置所にいた話 その10 初公判に向かう朝

その日は5月下旬とはいえ肌寒い晴れた日だった。 前日の就寝の点呼の際に職員に声を掛けられて明日は朝一番で出発する為の出廷の準備をした。 拘置所に勾留された翌日に訳もわからず連れていかれた東京地方裁判所に今度は被告人として出廷する。 夜はほどん…

拘置所にいた話 その9 罪状認否を覆す

拘置所では、GW期間もきっかりカレンダー通りの休日となる。 一日のスケジュールも休日仕様となり、運動の時間もないしシャワーの時間もない。差し入れも届かない。 休日は面会も出来ないため独居室の扉を開けることは無く、3畳の上で何日も過ごした。 私は…

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.4

公判を来週に控え、準備に時間を要したために更新が遅れてしまいました。 カルロス ゴーン氏の逮捕には、(とても同じ土俵にあがれる人間ではありませんが)私も同じ年に経済事件で特捜部に逮捕をされた身として思うことがあります。 改めて記したいと思います…