おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

刑務所で最愛の友人の死を迎えなければければならなかったという話。

あなたには、最愛と呼べる位大切な友人はいますか。 もし、3年前の私が自分自身に同じ問いかけをしていたとしたら、おそらく私は極々冷めた表情で、こう答えていただろうと思います。 「そんな人は行ったこともないし、これからも出会うこともない」 それま…

おんなしゃちょうの獄中相談室《1》

" data-en-clipboard="true">Q. " data-en-clipboard="true">会社員と並行して副業でパッケージデザインをやりたいなと思っています。 周りに声をかけていたところ、タイミングよく仕事の紹介をもらえそうです。が、発注主が某宗教法人です。受けても大丈夫…

東京の刑務所での非常事態宣言

4月6日、週明けいつも通りの忙しさでしたが、朝から幹部職員のフロアへの出入りが多く、職員連絡用の社内PHSがあちこちで鳴り響く。 なんとなくいつもと様子が違う。 私はいよいよ非常事態宣言が出るなと感じていました。時を同じくして大阪拘置所で刑務官が…

おんなしゃちょうの獄中相談室を始めます。

新年になりました。 昨日は夜中まで起きていたので寝不足気味です。普段10時間睡眠をとって(取らされて)いると7時間でさえ寝不足になるということに驚きました。 さて今年の抱負を考えました。一昨年と去年は ”誰かの何かの役に立つ” それを引き継いで2020年…