おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.3

では、いま進んでいる道が明らかに誤っている又は正しいのか不安になってどうしようもない時はどうしたら良いのか。 明らかに誤っていることがわかったら、すぐに修正しましょう。修正したものがこれもやはり間違えていたら、また修正していく。 その繰り返…

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.2

成功するためのただ一つの条件、それは成功するまでやめないことです。 なーんだそんなこと、と思うかも知れません。 だけどこれがもっとも困難なことであり苦しい道のりであることは、間違いないのです。 起業をすると、楽しいことと辛いことのどちらが多い…

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.1

(このお話は、複数回に渡ります) 巷に溢れる成功学に関するメディア。 セミナー、書籍、最近はYouTubeでもけっこうソレ系が増えてきましたね。 名の知れた経営者や起業家が成功するためにはどうしたら良いか、私はあんなことをしました、こんなことをしまし…

若くてかわいい女性が好きです

とある独身アラフォーの女子が言っておりました。 「私が結婚するなら、年上で私のことを自由にさせてくれて困った時はアドバイスをしてくれるような経験豊富な人がいい。」 私は遠い空を見上げ、 「あぁ、それは叶わない夢だわ。」 と思ってしまいました。 …

【個人的おすすめ生き方編】女子こそ一度はベンチャーで働く

ベンチャー企業で修行したら良いよという話です。 私はベンチャー企業以外で働いたことがないベンチャーっ子。 外資も内資も両方経験済みです。 だからこそ言える。 女子がビジネスするなら、人生で一度はベンチャー企業で働いておくことをお勧めしたいです…

男からカネを引っ張ってくる件

事業を行うには資金が必要になります。 法人で自己資本で始めれば、例え肩書きが社長であっても、実際には営業もやり経理もやるので、全プレイヤーの役割をこなす個人事業主と同じ状態で働きます。 そこから次なる手立てを考えることになる。 すなわち、自分…

拘置所にいた話 その8 公判前の罪状認否

起訴されたと同時に、弁護士が接見禁止の解除を申請してくれていたものが受理された。 弁護士からは、受理されても一部解除となり引き続き接見禁止の人リストがバーっと明記される可能性があると言われていた。 しかし、接見禁止解除と書かれた裁判所からの…

他人のプライベートはそんなに興味があるか

あれは、暴挙だと思う。 渋谷のハロウィンじゃありません。 ちなみにわたし個人としての考えは、あれはあれでアリなんじゃないかと思いますけど。 無論、車両をひっくり返すとか痴漢盗撮やスリの奴らはいっしょくたにすべきではない。 アイツらは、渋谷六本…

日雇い派遣で働いてる話

最近、空いている日があると日雇い派遣で働いています。 昨日は何をしていたかと聞かれて日雇い派遣で働いてたと答えると、たいていの人は「えー?何でJuliaが日雇いの仕事なんて・・・」といたたまれない顔をされ、これ以上ない可哀想な感じを出されます。 …