おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内助の功なんてないじょ

私は、内助の功なんて無いと思っています。 キッパリ あくまで私の個人的な意見であるのですが、男性経営者の周りでは比較的支持されていましたので、はーこんな考えもあるのね的に捉えてもらえたら幸いです。 世の中、多方面からの見方を知っていた方が断然…

「あなたの親友は誰?」の考察

まずは、問いです。 あなたの親友は誰ですか。 私は昨年東京地検特捜部により身柄を拘束され、実質的に事業はその時点で完全に頓挫してしまいましたがそれまでは常に会社の事業の最前線にいる人間でありました。 事業は貿易業であったため日本にいることはほ…

人生は辛く苦しい長い登り坂だという話

短めだが、いま伝えたい話だ。 人生は、あなたが期待するほど楽じゃあない。 人生は苦しいものだ。もがいて這いつくばって進むものだ。 生きることは修行みたいなものだとも思う。 みんな人生を舐めてないか? 人生はそんな簡単なものじゃない。 人生はカッ…

拘置所にいた話 その11第716法廷(仮)

面前には、私の知る法廷の景色が広がっていた。 唯一の違いは、見る景色が傍聴席からではなく被告人席からだということだ。 両脇に刑務官に挟まれるように手錠をしたまま長椅子に座って裁判官の入廷を待つ。 後ろには私の弁護士三名が弁護人席に座り、向かい…

40代との質疑応答集

問い 他人の幸せにどうしても嫉妬してしまいます。 答え 忙しいと他人のことには全く気持ちが及びません。他人が気になるのはあなたが暇だからです。暇つぶしに自分をグレードアップさせたら良いのではないでしょうか。他人を嫉妬する人の多くが脳に無駄なも…

20代との質疑応答集

問い どういう人が起業に向きますか。 答え バカな人と仕事をするのが辛い人 自分が納得できないことをするのは苦痛だという人 集団行動が嫌いな人 自己主張が強い人 問い 起業に向かない人を教えてください。 答え 上述当てはまらない人 人間偏差値55〜65く…