おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

やたら張り合う女

年齢問わず同性に張り合う女がいる。

ここにはっきりと申し上げるが、張り合う女は見苦しい。

 

 

今は広くマウンティングとも呼ぶらしいが、張り合う女というのはまず相手の女が格上だと認識している。

そして小さな隙間の落ち度を見つけ出し、引きずり出して貶めることでまだまだ私だって!と自己認識したいのだと思う。

 

 

マウンティング女はまあまあ互角レベルの相手の上に乗ることで、張り合う女は格上の相手を引き摺り下ろし踏み付けて蹴落とすことであり、私の解釈では違う認識を持っている。

 

 

 

ちなみに私は他人と張り合いたいという気持ちや負けたくないという気持ちは幼少期よりこれまで全く持ち合わせていないため、張り合う女の気持ちがわからない。

 

しかし、実害があるので何とか自衛したいところである。

 

 

過去、不運にも私に張り合ってきた女たちをみると

 

○結婚

○恋愛

○外見

 

ここにターゲットが集約される。

 

 

 

 

「なーんだー、彼氏いるんだー」

「私、結婚するんですから!」

「子供産みたいんで!」

「痩せたいよねぇ」

 

 

 

突如脈略も無く出てきて私の脳内を混乱させたこれらの言葉は張り合う女から発せられたものであり、私を落ち込ませ引き摺り下ろそうという魂胆を感じさせる。

 

 

女を四十年余やってきた。

 

小学校中学年より数々のイジメも受けてきた。

 

 

小学校、中学校と同学年の張り合う女共が好きそうなスポーツ男子たちから想いを寄せられていた。

男子が告白された時に、断る理由に私を好きだから、だと言う。

 

よくあることだ。

でもただこれだけで小中は散々な目にあった。

 

中学の卒業式の時のクラスの黒板に、

親友は

いつも笑顔で思いやりいっぱい  ○○さん

スポーツ万能運動会の主役  △△さん

 

私は

男が大好き  おんなしゃちょうさん

と書かれた。

書いた女子も知っている。

地味で垢抜けない女子だった。

でも自己主張は強かった。

 

 

高校大学は女子校で、高校は地元では私立の進学校で、大学は全国から裕福な家の子女が集まるような比較的選別された環境たちだったので目立った被害はなかったが、社会に出るとまた有象無象の女共にコテンパにやられてきた。

 

 

そして、経営者になって驚いたのが社員からも張り合われることだった。

 

 

これこそ分かりやすいTHE 張り合う女の典型パターンではないかと思う。

 

 

社長でありオーナーである

稼いでいる

身なりも良い

 

でもアラフォーで独身

ここに散々目をつけられた。

 

退職する女子社員から勝ち誇ったように

私は社長と違って彼氏と結婚する約束あるんで

と突然言われたこともあった。

 

職場はプライベートの場ではないので、

私のプライベートは出したくないし話す必要もないと思っていた。

 

だから男っ気のない女だと思われてそこを狙って張り合ってこられるのだが、恋人がいると分かると明らかに落胆されたり狂ったように反論されたりした。

 

社長、絶対金目当てですよ!!!

とか。

 

 

経営者の同業女も、妊娠中でふくよかになった体をまるで悪であるかのように罵り、痩せた知り合いを身長マイナス100が体重の私の面前で褒めまくる。

まるで、痩せていないと価値がないと言わんばかりに。

 

しかしビジネスで成功する女にガリガリ女はいない。(女優を除く。彼女らはそれが商売道具だから)

同業女も褒めちぎられた知人も美容家と言いながら世界の美容家を知る私から見たら貧相な見た目で、私から見れば実入りの少なかろう、でもホテルのラウンジで打ち合わせをしたがる見栄っ張りな女だった。

 

 

 

張り合ってくる女に対して面倒なので適当なあしらいをしていると、とんでもない仕返しをされることもわかった。

 

その極め付けが、私が逮捕されたらこれ見よがしに当局にあることないことを吹聴する女だ。

 

それが怖くなったのか、事ある毎に私の弁護士に連絡をしてきては裁判の状況を聞いてくる。

教えられる訳ないだろうに。

 

 

 

これを読んでいる方が成功すればするほど、張り合ってくる女が出てくる筈だ。

自分でも気付かない微々たるウィークポイントらしきものを狙って引き摺り下ろそうとしてくる。

 

だけど貴女はそれに気づかないかも知れない。

そうなると、ただただ辛い思いをするだけになる。

 

 

ヒントは、会うと疲れる人。

話すと何故か不快になる人。

時折、自分への目線が鋭くなる人だ。

 

 

詐欺師が分かりやすく詐欺師と書かれた名札をする筈がないのと同様に、張り合う女は私は貴女に張り合うという意思表示をする筈がない。

 

 

自分で気付くしかない。

静かに距離を置いて、張り合うような近距離にいないのが得策である。