おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

男からカネを引っ張ってくる件

事業を行うには資金が必要になります。

 

法人で自己資本で始めれば、例え肩書きが社長であっても、実際には営業もやり経理もやるので、全プレイヤーの役割をこなす個人事業主と同じ状態で働きます。

 

そこから次なる手立てを考えることになる。

 

すなわち、自分の手足となる人員を確保したり、設備投資をしたり、仕入れを大きくしたりする為の資金を調達していくことを思案します。

 

ある程度のタイミングで余力資金を用いて事業を拡大していく。

その職務は責任を伴うものですが、だからこそ経営者として舵を切る醍醐味がありますし自分の望む理想形を作ることができる非常に楽しいものでもあります。

 

 

じゃ、その資金をどこから引っ張ってくれば良いのかという問題。

 

 

これは、非常に大きな問題です。

 

 

女子よ。

私は強くつよーく言いたい。

 

 

ここで絶対に男から人間関係でカネを引っ張ってきてはいけない。

 

 

どんなに辛くてもここまできて男に甘えるな。

 

ましてや、今は結婚している元彼とか元ボスとか元客とかそういう経路は本当にやめれ。

 

 

それは、金を「出して貰った」になるから。

「貰った」だ。

男にお金を恵んで貰う下々な女に自ら成り下がってはいけません。

 

でも、せっかくなら

「私にお金くれるんだ!じゃ●●に募金したいから私名義で100万募金して」とか言ってみる?

絶対しないから。

 

 

男にお金を貰っている女はすぐわかります。

私が思うに、そういう人は永遠に勘違いしている。

 

お金は信用の対価であるのだけど、その信用の意味を履き違えているからね。

 

男に金を貰ってるうちはやりたいビジネスはやれないし、稼ぎたくても稼げるようにはならないよ。

 

 

しかし借入金は別。

 

ついでに銀行金利よりちょいとでも上増しの利息も支払っちゃったりしたら、それはもうイーブンの関係なんかじゃなく、むしろこちらがクライアントです。

 

 

銀行から金を借りた。

誰それから金を借りた。

は、同じこと。

 

 

 

男がお金を出してきたら借入金にしてください。

 

そして利息をつけて必ず完済する。

それが信用というものだから。