おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

出来る人は気が短いという話

出来る人は気が短い。 

 

これは、かなりの確率で正しい。

正確には時間軸が違うのです。

別の言い方をすれば出来る人はものすごく生き急いでいると思う。

 

普通の人の何倍もの速さで考え動いている。

 

 

例えば、出来る人と何かのキッカケである約束を取り付ける。

しかし自分は止むに止まれぬ理由でそれをキャンセルする。

 

 

そうすると、もう約束は二度と来ない。

気紛れで出来るときもあるが基本は永遠に無いと思う。

 

別の日で〜と言われても、もう約束の行為そうしようと思う事自体が遥か過去の出来事になっているため、いまいちピンとこない。

 

ピンとこないしグッともこない。

 

出来る人は、今を生きている。

瞬時瞬時にモノゴトを判断して取捨選択をする。

その瞬間にグッとくるかピンとくるかは非常に重要です。

 

いま、ここの感情を一番大事にしているので過去の遺産(約束がそう言うものになる)がどうだったかなんて戻ったりしない。

 

 

人間関係もしかり。

 

 

出来る人と繋がるには、その出来そうな一瞬を確実に掴むしかないと思う。