おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.1

(このお話は、複数回に渡ります)

 

巷に溢れる成功学に関するメディア。

 

セミナー、書籍、最近はYouTubeでもけっこうソレ系が増えてきましたね。

 

名の知れた経営者や起業家が成功するためにはどうしたら良いか、私はあんなことをしました、こんなことをしましたって言っている。

 

あとは、コンサル的な人や税理士など。

見聞きしたことや知識でいろいろ語っている。

 

トリビアとしては面白い。

だけど、私からみるとどれも正しいしどれも違う気がします。

 

なぜなら、それはきっと「時と場合と人による」という部分が大きいから。

 

特に性格って誰しもがみんな違うでしょう?

 

あの人は、成功したいなら会社辞めちゃえ!っていうけれど…

給料という安定収益があって、とりあえずの居場所があるからこそ一歩を踏み出せる人もいるし、そんな人がわーって勢いで会社を辞めてしまって、孤独に耐えられなくてマルチ商法にのめり込み、知人友人を勧誘しまくってしまうとか。

 

あとは、現職中にもう一つ別の収入(お財布)を確保せよ!という話をそっくりそのまま間に受けてしまって…

器用ではないから副業をせっせと励んだら本業に身が入らなくなってしまって、結果意地悪な上司ににバレて起業のためではなく心の通院のために退職となるとか。

 

実際にいるんです。。。

 

 

確かにあの人は成功しました。

それは、きっとあの人だから上手くいったんです。

 

 

では、みんな同じく通用する条件はないのかというと。

 

 

私は知っているんです。

その唯一の共通する条件を。

 

 

不思議です。

何でだれも伝えないんだろう。

 

 

 

私は自らがそれを痛切に実感しているし、同世代の経営者もみんな口を揃えて言っている。

 

実は顔見知り程度ですが、著書が累計1,000万部を超える起業家であり経営者と、新卒で石油元売大手に入社して叩き上げで会長まで上り詰めた経営者の共に老齢に値する方がおりまして、(何故か共に整体院繋がりで)待ち時間の折に聞いてみたんです。

 

ふたりともから「あなたね、それは全く持って正しいよ。」と太鼓判を頂きました。

 

だから、私には絶対の自信がある。

 

有名無名の名だたる起業家経営者たちに当てはまるもの。

成功するためにはたったひとつ大きな条件がある。

 

 

つづく。