おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

ある暑い日の記録

このblogをご覧下さった皆様へ

 

Lemonadelyと申します。

ブログを始めることにしました。

 

タイトルは「すごいおんなしゃちょう」にしました。

いろんな意味ですごい話を書きたいと思います。

 

会社を興して10年経ち、あるきっかけにより経済事件の容疑者及び被告として東京都葛飾区小菅にある東京拘置所に、約120日勾留されていました。

 

かねがね、お会いする方々より、余りに珍しい私の人生・仕事・見聞もろもろについて、是非記録として残して欲しいと言われていたのですが、面倒臭いことはやりたくない性格と仕事の忙しさもあり、

 

いいですねぇ

そうですねぇ

やりたいですねぇ

 

の三段コンボで適当に誤魔化しておりましたが、先述の通りの人生の地獄を経験しまして、

 

「決して(インスタではなく人生という)SNS映えのしない私の雑記でも、縁あって誰かの何かしらの役に立つかも知れない。そして、私の記録をどこかに残したい。」

 

との思いがふつふつと沸き起こりました。

 

このblogはいろんな追憶録も兼ねて、私のつれづれなるままを想いの筆として執ることにしたものです。