おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

金持ちの見た目

金持ちの見た目にもそれとわかる共通点があります。

分かりやすく列挙したいと思います。

 

 

・肌艶が良い

断言しますが、金持ちは肌ツヤが良いです。

金持ちでない人にも肌ツヤの良い人はいますが、金持ちで肌ツヤの良くない人はいません。

金持ち同士笑い合いながら指摘しますが、特におでこのツヤ具合は太陽光を反射するくらいです。

そして、おでこのシワも少ない。眉間のシワも少ない。

とある金持ち曰く、眉間のシワは人間関係の溝だと。

 

 

 

UNIQLO率高し

金持ちはベーシックな服を好みます。そのため日本のベーシックの代名詞UNIQLO率は高いです。仕事柄派手な出で立ちの人もプライベートではUNIQLO率は高かったです。

あとは金持ちは忙しく、海外であっても必要なものをその都度現地で調達することが多いので、海外の主要都市に店舗を構えるUNIQLOは何にでも合わせやすく重宝します。結果、UNIQLOだらけになる。

羽田空港の免税エリアにあるので、出発都度買ってしまうのは海外出張あるあるです。

 

但し、毎シーズン買い替えてます。

よれよれのUNIQLOはありません。

 

UNIQLOは洗わないという金持ちがいました。

→汚れたら買い替える。

 

 

 

・体型にぴったり合う衣服

それ故にプライベートでは年中Tシャツ率も高いです(30代男性)。そしてそのTシャツが1着一万超えという・・・

体を鍛えている人も多く、体型にフィットしたアウトドアウェアを好む人も多いです。

 

私もつい先日、金持ちの友人にMAMMUTというスイスのアウトドアウェアブランドを教えてもらいました。ピッタリフィットにも関わらず関節の動きに全くストレスの無い作りになっていて非常に驚きました。

 

金持ちがダボっとした服装をしていた場合は、たいていその中にヨガやウェイトトレーニングのウェアを着ています。

 

 

 

 

・上質な靴

ニセ金持ちによくあるパターンが、男性ならロレックスの腕時計、女性ならシャネルのバッグ、共通するのが年季の入ったエルメスの小物だったりするのですが(金持ちに見せたい人のあるある)、そういう人の靴を見てみてください。

ロレックスシャネルエルメスに見合わない靴やサンダルを履いています。

 

金持ちは靴に金をかけます。

何故なら、海外によく行く金持ちは、ホテルやレストランなどの客商売が靴を見て客を選別するのを知っているからです。

日本国内ではそれほどあからさまではないので、日本だけに生息の金持ちなら敏感でないかもしれませんが、海外に行かない金持ちを私は知りません。

 

 

 

・体型の厚み

金持ちは体型に厚みのある人が多いです。

脂肪ではありません。鍛えている厚みです。

肉体がタフであるのと精神がタフであるのはイコールであると金持ちは言っています。 

ガリガリの金持ちはいません。

 

億単位で騙されたり人に裏切られたり巨額の損失を出して一時げっそりしてもまた鍛え出します。

おでこもピカピカしてきます。

そういう金持ちは必ず復活します。

 

 

・歯列が良い

デンタルにお金をかけてます。

金持ちは、歯が白くて歯並びが良い。

仕事でアメリカと関わる金持ちの歯の白さは、笑った時にピカッと光るくらいです。

アメリカでは引き締まった体型と歯の白さは金持ちの証です。

 

 

 

・眼力

金持ちは眼力が強いです。

金持ちは普段はいつも笑っていますが、いざという時の睨みの迫力は凄いです。

声のデカさも相まって金持ちが本気で怒った時はとんでもなく怖いですが、それは自分のことではなく、自分の「正義に反する」ことで怒っているのです。

だから、普通の人が受け流すくらいのことで烈火のごとく怒ったりしますし、普通の人が死ぬまで恨みつらみするようなことを受け流しています。

 

 

 

・声がデカイ

上で述べた通り。

 

・大股で早歩き

せっかちですから。

 

 

など。

これらが当てはまる人は金持ちです。

 

当てはまれば当てはまるほど金持ちの確率は高く、資産額も大きい。負債額も大きい。

 

プラスであろうとマイナスであろうと、多額の金額を抱えられるというのは金持ちの証です。