おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

私への質問回答集

●●代との質疑応答が意外に好評でして、それらしき続編を!と要望して下さる方々の為に私に対する良くある質問とその回答をまとめてみました。

 

 

問い

好きな食べ物は何ですか

苦手な食べ物は何ですか

 

回答

好きなのは果物です。特に南国フルーツは大好きです。

理由はどの国でも値段も品質も安定して食せるのがフルーツだったため海外出張時の主食だったからです。

苦手なのは和食です。出張が長い時に和食が恋しくならないよう控えていたら受け付けなくなりました。

特にぶり大根や和食独特の匂いが強いものは苦手です。米も3食米食は辛いです。

 

一応それでも日本人です。

 

 

問い

自慢話を聞かせてください

 

回答

出張先のロンドンで、過労で下半身に発疹だか蕁麻疹がバーッと出来た時に現地のクリニックに行きました。

その時の検診を担当した日系人の医師に、

「あなたは体格は立体的で芯が強い欧米人、頭脳は明晰なアジア人、性格は和をもって貴しとなす日本人というスーパーサイヤ人だ。人類の宝ですから長生きしてください。」

と診断書に書かれたこと。

 

あとは何人からでも好かれること。

私の中では国籍、年齢、信仰、肌の色は人間関係に関係ないので。英語か中国語(だいたい世界はこの二ヶ国語でいける)でマゴマゴしながらでっかい声で喋ると好感持ってもらえます。

ほら、外国人がたどたどしい日本語を一生懸命喋っていると可愛らしいじゃないですか。あれを私はどの国にひとりで行ってもやっています。

 

 

問い

金持ちになって良かったことと悪かったことは

 

回答

金持ちの定義を以下とするなら、私は金持ちだったと言えるかも知れません。

国際的に:個人名義の現金資産100万ドル以上

 

お金を貯めていた訳ではないので、どの時点でいくらあったかとかは定かではないです。

稼いでいる人は皆こんな感覚なんだと思います。

 

良かったことは、色々な人間の価値観を広く知ること経験することが出来たことです。

そのことで私はお金という存在ががいかに人間の価値形成に関わるかということを学びました。

 

悪かったことは、面白い人と出会えた振り幅分だけ金持ちにたかるクズな人々と相対しなければならなかったことです。

そのことで人間がお金という存在にいかに振り回されそれがどんなに愚かなことかということを学びました。

 

 

問い

今まで行った国で良かったところはどこですか

 

回答

良かったという概念をどこに置くかによります

し以前のBlogに書いた気もしますが、アメリカと中国です。

 

日本は成熟し以後衰退する国ですから、成長する国が全てにおいて良いというのは明白です。

例えばベトナムなど新興国も経済成長していますが、私が見た印象ではそれらの国は他国の貢献が大きくその国単体の力でといえば間違いなく中国とアメリカではないでしょうか。

 

 

問い

暮らすならどの国が良いですか

 

回答

アメリ

カリフォルニア辺りかフロリダ辺り

私は明るく楽しく健やかに生きたいので、それをお金で買うことができる国からです。

お金で買うことができるのは非常にシンプルでわかりやすいです。

 

 

問い

好きな人と嫌いな人はどんな人ですか

 

回答

好きな人は、知性がある人とはっきり分かりやすく意思表示をする人

嫌いな人は知性がない人と過度に他人に関心を持つ人

 

 

問い

仕事が好きですか

 

回答

大好きです。

仕事が好きだといえることは勤労意欲があるということで、行きていくにはとても良いことだと自分自身で思っています。

どんな仕事でも目的があれば楽しいです。

日雇い派遣では日本の物流が世界一であることが現場を経験して確信できましたし、今まで知ることが出来なかった業界の収益モデルを学ぶことができました。

お金を貰えて、尚且つ勉強できるなんて本当に楽しくて有難いことです。