おんなしゃちょう何某の雑記〜2024.3リターンズ〜

おんなしゃちょうは 2024/3 出所しました。

誰も言わないから私が真実を言う 成功するたったひとつの条件vol.3

では、いま進んでいる道が明らかに誤っている又は正しいのか不安になってどうしようもない時はどうしたら良いのか。

 

明らかに誤っていることがわかったら、すぐに修正しましょう。修正したものがこれもやはり間違えていたら、また修正していく。

 

その繰り返しです。

起業したばかりの人でも年商10億稼ぐ経営者も結局は同じことをやっています。

 

むしろ道を外すタイミングを失ったまま永遠に時間を経て、後から「あの時に早く軌道修正すれば良かった」の後悔の方が結果的に重害になる傾向がありますから、

あっっやべー!とか、違うかな?と思ったらひょいと方向転換することをやってみるのはすごく良いと思います。

 

実はみんながその繰り返しをしているだけなんです。

 

 

 

不安ですか?

 

 

 

それもみんな同じです。

 

副業が上手くいくか不安かも知れません。

起業して来年どうなっているか分からない不安があるかも知れません。

新規事業で資金が食い潰されていく不安もあるでしょう。

 

しかし、事業が軌道に乗っている経営者も先は分からず不安なのです。

 

不安から逃れる方法は残念ながらありません。

 

でも駆け出しのあなたも遠く先を行く華々しく見える経営者も同じ不安を抱えながら必死に生きているということがわかったら、少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか。

 

 

誰かに相談したいと思うこともあるでしょう。

 

その時に相談する相手は、必ずあなたより成功していて何か事業で成果を残している人にしてください。

 

間違っても年齢が上だからとか起業年数が長いからといういわゆる「年功序列」で決めてはいけません。

 

ビジネスの成功は年齢に関係ありませんし年数にも関係ありません。

かつ起業した人は経営者の中で起業家でもある人に相談するのがより良いです。

 

 

そして女性は女性に相談することを激しくお勧めします。

 

 

これはあくまで私の経験と私の周囲を見ての意見ですが、男性に相談をすると公私混同になるケースが非常ーーーに多い。

 

かつ、先ほど私が示した実績を持つ男性というのは年齢問わず魅力的な人が多く次第に惹かれてしまう女性は多いです。

男性だって情熱あふれ闊達な女性は好きですからそれはもうまっしぐらです。

 

しかし、公私混同で痛い目を見るのは圧倒的に女性です。

 

もう、言わずもがなです。

ロクなことになりません。

 

そりゃね、世の中には上手くいく人もいるでしょうが、本来の目的を見失うことなかれです!

 

上手くいった人も実は情に流されないブレない姿に惚れられたんだよという側面もあるのです。

 

 

 

つづく。